回路設計・基板設計エンジニア(車載機器・家電製品)
職種名 | 電子部品の設計や評価・テスト技術者 ・土日休み≪年間休日120日以上≫ ・電気・電子エンジニア/EV・PHV等の実験・評価・設計 ・40代・50代の実務経験者歓迎です! ・共和技術センターでの電子評価業務を拡大中!≪評価専門ラボ完備≫ ・チーム化、請負化を進行!安心して長く働ける環境≪請負・委託に強い体制≫ |
---|---|
勤務地 |
|
仕事内容 | 自動車を中心にロボット・工作機械・電子機器などの開発に携わる電子エンジニア。 【実録プロジェクト / 「熱」と戦う電子エンジニア】 最先端自動車に搭載され、直流・交流を変換するインバータやコンバータ。 この製品は、電子回路が発熱してしまうとエネルギー損失が大きくなり、 クルマの燃費はガクンと悪化してしまいます。 電気自動車やハイブリッド車など ガソリンをあまり必要としない「エコ」が売りのクルマにおいて 電子製品の開発現場はまさに「熱との戦い」。 熱を冷却水で冷やしたり、回路構成を組み替えたり。 試作品のハンダづけを何度もやり直し、トライ&エラーを繰り返して熱と戦っています。 私たちアテックにはご紹介したような最先端自動車の開発から、 介護用ロボットや工作機械、電子文具まで、 多彩なプロジェクトで活躍するステージが整っています。 ■案件例■ ●CR5000やCATIA V5を使用しての電気回路設計 ●車載用音響システムの仕様把握、回路仕様検討、仕様書作成、レビュー ●自動車部品の電子、電源回路の設計やEMC評価・解析、基盤アートワーク ●HV・EV車用電池ECUの開発設計 ●エアバッグECUの回路設計・評価・試験業務 ●車載用燃料電池の各種信頼性試験・EMC試験 ●自動車用エンジン制御デバイスのコントローラー開発設計 ●車載マイコン、電子部品等の部材選定、プリント基板設計、マイコン周辺回路設計 ●DC/DCコンバータ、充電器、ACインバータ等のスイッチング電源回路設計 ●トラック、バスの安全システム設計 ※経験の浅い方は先輩のもとで検査やテスト、評価等のサポート業務から始めていただきます 当社には大手企業の最先端開発や、 世の中をあっと驚かせる次世代製品の開発など ワクワクするようなプロジェクトが多数! 高校・専門・高専・大学で 、電気電子系の勉強をしたことがある方や 機械メンテナンス業務など基盤や配線を触っていた方なら、 電子エンジニアの実務経験が無くても大歓迎です! |
製品 | ●車載インバータ |
対象となる方 | 高卒以上 ●電気・電子を学校や職場、独学で学んだことのある方 ※実務未経験者大歓迎! 【具体的には】 |
給与 | ●未経験者/月給20万円以上 ★経験や能力を考慮し優遇します。 【年収例】 |
勤務時間 | 9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。 |
休日・休暇 | ★年間休日121日★ <休暇> |
待遇・福利厚生 | 雇用形態:正社員 ■昇給 1回/年(4月) |
担当者より一言 | 自動車や家電など幅広い分野に対応しています。 ★入社時になんとなくやりたいと思った仕事を、実際にできるとは想像していませんでした 【先輩社員の声】 現在、電子回路設計に携わっている16年目の電子エンジニア。 就職活動中に当社の求人票を目にし、 入社後、大手エンジニアリング企業で回路設計など制御系のスキルを学んだ後、 「入社時になんとなくやりたいと思った仕事を実際にできるとは 当社には、技術者がやりたいこと、将来の夢をカタチにできる ◆ハローワークにて下記職種の求人票を掲載しています。 |