アテック求人サイト
  1. Home
  2. キャリアエントリー
  3. 募集要項 [東海エリア]
  4. 制御組み込みソフトウェア開発・評価(各種メーカー製品)

募集要項 [東海エリア]

制御組み込みソフトウェア開発・評価(各種メーカー製品)

職種名 実務経験不問!組み込みソフト、制御ソフト設計
・新規プロジェクト発足の為、積極採用実施中!
・土日休み≪年間休日120日以上≫
・先進運転支援システム等のプログラマー・SE
・請負プロジェクトが多数!自社内で完結できる技術力が強み!≪自社技術センター保有≫
・C言語を昔かじったことがある!情報系学科卒の方も歓迎!
・≪世の中をアッと驚かす!≫委託部門では話題の「自動運転」ソフトウェア開発が始動!
勤務地
  • 【愛知県】

    名古屋市

    豊田市

    岡崎市

    刈谷市

    大府市

    知立市

    春日井市

    安城市

    など

  • 【静岡県】

    湖西市

    静岡市

    富士市

    裾野市

    など

  • 希望エリアでの就業をサポートします。※Uターン・Iターンをお考えの方も、お気軽にご相談下さい。
仕事内容 自動車関連を中心としたプログラミング・ソフトウェア開発

特に自社開発センターでは、長年、福祉車両における乗り降りをサポートするシートの
動きを制御するソフト開発をはじめ、多数のプロジェクトが進行中です!
担当工程は、【要件定義~設計(詳細・基本・機能)~コーディング~テスト・評価~実装】と
プロジェクト全体に関わっていきます。

他にも、大手メーカーの委託部門では、先進運転支援システムなどソフトウェア開発が始動!
プログラマとして自動車や自動車部品を中心として工作機械や産業機械、家電など様々な業界で、
モノの動きをコントロールするプログラムの開発に取り組んでいただきます。

最先端の開発に携わり、スキルを磨くことができます。

■案件例■

【設計/開発】
先進運転支援システム開発
車載メーター制御ソフトウェア開発
車両制御ソフトウェア設計・開発
HVインバーター設計

【評価/実験】
制御システム機能検査
先進運転支援システム機能全般評価
ステレオカメラ画像計測、車両データ計測

■自社内開発■
車載ECUのシステム設計

※経験の浅い方は、設計業務と並行して
できたものを評価する業務(機能検査、先進運転システムの機能評価、ECUや基盤の評価)
なども行い、開発の基礎知識を学ぶことが可能です。
製品

●福祉車両
●先進運転支援システム開発(パワートレイン制御、ボディ制御、ステアリング制御、ミリ波レーダーなど)
●車載メーター制御ソフトウェア開発
●エンジン・トランスミッションECU開発
●車両制御・画像処理ソフトウェア設計・開発
●メーター、リアモニターの組み込み、テスト、解析業務
●ステアリングシステム開発
●自動車駆動部品のソフト開発(制御仕様策定、ソフトウェア開発)
●自動車ブレーキ制御の組込ソフト設計(ブレーキECUの送受信部分の制御システム設計)
●産業用ディーゼルエンジン
●次世代電池開発
●HV車両
●自動車各種部品のモーター
●ワイパーシステム
●電話機・複合機・コピー機等の光学・通信機器

対象となる方

高卒以上
●プログラミングや電気・電子を学校や職場、独学で学んだことのある方
※実務未経験者大歓迎!

【具体的には】
●プログラムをかじったことがある程度のスキルでも、当社としては二重丸! 安心してご応募下さい。
●専門(理工系)・短大・高専・大学卒の第2新卒(20代)活躍中!
●工学系の中退者も活躍しています!
●元SEの方など、他業種から活躍しているスタッフも多数!

<活かせる経験・スキル>
例えば……
◎WEB系のソフト開発に携わっていた
◎学校でプログラミングを習っていた
◎趣味でプログラムを組んだことがある、なんて方も歓迎します。

給与

●未経験者/月給20万円以上
●経験者/月給25~50万円

★経験や能力を考慮し優遇します。

【年収例】
450万円/25歳/月給30万5000円+賞与
594万円/33歳/月給40万6000円+賞与

勤務時間

9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。

休日・休暇

★年間休日121日★
<休日>
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日

<休暇>
大型連休、取得可能!
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇績)

待遇・福利厚生

雇用形態:正社員

■昇給 1回/年(4月)
■賞与 2回/年(7月、12月)
■交通費全額支給 、残業手当、他各種手当
■各種社会保険完備
■制度
…退職金、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、独身寮(自社寮)
資格取得報奨金(5000円~10万円支給) 、展示会・セミナー参加支援 、
資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援
■親睦会
…バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等
■社内行事
…方針説明会、社員旅行
■キャリアカウンセリング
…対面相談、応援カード
■社員教育制度
…各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等
■各種クラブ・同好会
…野球部、写真部、ものづくり部、ミニ四駆「大人会」、ロボコン「TEAM ATEC」 他

担当者より一言

『制御』とはモノを動かすための技術。
『制御設計』は命令を与えることで動きのイメージを伝えるシステムを作る仕事です。
制御システムの進化は自動運転やコックピットの先進装備が搭載など、
クルマの進化にそのまま繋がっています。
未来のクルマづくりに挑戦していくやりがいを感じてください。

★「C言語を習ったことがある」くらいからスタートした【先輩社員の声】

「特に自慢できる経験もないなぁ」
転職活動のときにそう感じていました。
ただ、「何か手に職つけたい」と考えたときに、
学生時代にかじったプログラミングが面白かったんで、
改めてそのちょっとした知識を活かせる求人を探していました。

そこで見つけたのがアテックの「共和技術センター」での募集。

実は、誰もが知ってる「超大手」の自動車関連メーカーから
たくさんの開発依頼を受けています。

何がスゴイって、アテックは実力が認められて、
ざっくり「自動車のドアをこう動かすソフトを開発してほしい。やり方はお任せ」
みたいな感じで、プロジェクトそのものを 共和の拠点で請け負っているんです。

指示通りの「作業」じゃなくて、0からやり方を考え、
システムを開発するやりがいを感じられます。

もう一つ魅力だったのが、教育力。
新人には2~3年目社員が、2~3年目社員には5~6年目社員が、指導担当としてつきます。

技術力があるから、教えるのもうまい。
そして、自分が教わったことを、後輩にも伝えていく。そんな流れがあります。

昔、C言語をちょっと習っただけの私も、
イッパシのエンジニアとして成長できました。
私みたいな未経験者も、しっかりと鍛えてもらえる環境です。
あなたも、一緒にチャレンジしてみませんか?

ハローワークにて下記職種の求人票を掲載しています。
↓↓スマートフォンでも簡単エントリー↓↓

JOIN THE ATEC!!

応募する

このページのトップへ