アテック求人サイト
  1. Home
  2. キャリアエントリー
  3. 募集要項 [全国エリア]

募集要項 [全国エリア]

自動運転の実現へ★市場価値の高い「AUTOSAR事業」に携わる組み込みエンジニア募集中!

職種名 自動車は安全快適に、自由に移動できる交通手段として長年人々の生活に寄り添ってきました。近年、ユーザーニーズに合わせて、単なる乗り物としての機能だけではなく、新しいサービスの形としてユーザーへの価値提供を模索する、変革期を迎えています。
CASE(Connected(コネクティッド)、Autonomous(自動運転)、Shared&Service(シェアリング&サービス)、Electric(電動化))は変革期に突入した自動車業界のトレンドを示すキーワードです。
現在、日本国内では、次世代のモビリティ・サービスをより良いものに創造していくべく、新しい取り組みを活発的に行っております。

AUTOSARとは、そんな業界トレンドCASE事業発展の中で生まれた、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことを指します。2003年の発足以来世界中のメーカーが参画しています。あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、今後の自動車開発の現場で、重要な指針としての役割を持っているんです。
そんなAUTOSARですが、日本国内、国外でも業界の未来のためにエンジニアの育成が現在、課題となっております。当社は2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入。AUTOSAR事業にはかなりの力を入れており、2020年はAUTOSARを遵守した開発ツールで世界No.1シェアを持つ、ベクターの日本支社とパートナーシップを結び、アジア初「CSP-E」認証取得組み込みエンジニアを、プロジェクトから2名育成致しました。
*「CSP-E」=「ベクターグループのエンジニアリングパートナーとしての認証」

業界内の課題にチャレンジすべく、AUTOSAR専任エンジニアの育成へ非常に力を入れて取り組んでいるのです。『業界の未来を担うエンジニアを育成する』事をテーマに、最先端の技術に関わる環境を整えているアテックでは、事業拡大につき、現在、組み込み技術者の人員拡大中です。
勤務地
  • 【関東】

    東京都

  • 【東海】

    愛知県

  • ※スキルに応じて勤務地を検討します。詳細については各エリアごとの求人をご確認ください。
仕事内容 ベクタージャパンの公式パートナー企業で、自動車業界の最先端であるCASE事業に携われます!

AUTOSARに関連するソフト設計・開発、システム開発・制御設計などをおこなっていただきます。
【具体的には】
・AUTOSAR関連のシステム設計、開発/制御開発
・顧客要求に基づく結合テスト
・システム導入の技術サポート
・実装時のトラブルシューティング
・プロジェクト管理 など
対象となる方

・組み込み開発の実務経験
・仕様書など英語を使用しているケースが多いので、英語を仕事で使用することに抵抗感のない方
(英語に自信がない方も研修や英会話教室などございます)

※2~3年は愛知県の共和技術センターにて研修を行い
スキルに合わせて勤務地を検討します
※今後は東京にも研修センターを立ち上げる予定です

給与

初年度想定年収:400~600万円
月給25万円~50万円
※経験・実務スキルを考慮します。

【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
500万円(30歳/月給33万8,000円+賞与)
594万円(33歳/月給40万6,000円+賞与)
740万円(41歳/月給49万5,000円+賞与)

勤務時間

9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。

休日・休暇

★年間休日121日★
< 休日>
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ※配属先により若干異なります。

<休暇>
大型連休、取得可能!
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇績)

待遇・福利厚生

雇用形態:正社員

■昇給 1回/年(4月)
■賞与 2回/年(7月、12月)
■交通費全額支給 、残業手当、他各種手当
■各種社会保険完備
■制度
…退職金、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、独身寮(名古屋に自社寮あり)
資格取得報奨金(5000円~10万円支給) 、展示会・セミナー参加支援 、
資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援
■親睦会
…バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等
■社内行事
…方針説明会、社員旅行
■キャリアカウンセリング
…対面相談、応援カード
■社員教育制度
…各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等

掲載求人

・ツールを利用した開発であるため単独での作業機会が多く、同チーム内との情報共有を毎日行いながら自分の責任範囲を全うしていく開発スタイルとなります。
・チーム内の協力関係も良好であり、毎日の情報共有から作業量の調整等を行います。
顧客との打ち合わせも頻繁に行うため、個人業務中心でありながら対外折衝の能力も必要となります。
・ツールベンダー様と気軽に都度連絡、相談できる環境であるため、開発はスムーズに行える点が強みです。

自動車開発 プロジェクトマネジメント業務  北九州 ※U・Iターン歓迎

職種名 自動車開発のプロジェクトマネジメント業務
・自動車開発における、プロジェクトの管理
・各メーカーの納期確認
・プロジェクト内容の共有
・社内部署との調整や発注先の選定・交渉
・品質向上や不具合解決を行う「品質保証」
勤務地
  • 【福岡県】

    宮若市

  • 自動車通勤でお願いします。(ガソリン代支給)
仕事内容 ・自動車開発における、プロジェクトの管理
・各メーカーの納期確認
・プロジェクト内容の共有
・社内部署との調整や発注先の選定・交渉
・品質向上や不具合解決を行う「品質保証」

部品点数が多い自動車の開発には、プロジェクトをまとめる方が必要不可欠です。
プロジェクトをまとめて一つの商品を作り上げていただく仕事です。
対象となる方

高卒以上

【具体的には】
●自動車に興味がある方
●前職は異業種だがエンジニア職に興味がある方
●学校やスクールでCAD・製図を習ったことがある
●施工管理の経験がある
●整備士の知識・経験がある
●元サービス業経験者も活躍中

★早期の就業希望者から、2~3ヶ月後の就業希望者まで受け入れOK!
月中での入社も可能!

★専門(理工系)・短大・高専・大学卒の第2新卒(20代)活躍中!
ブランクがある方も安心して入社できる環境です!

★U・Iターン歓迎!

給与

●未経験者/月給20万円以上
●経験者/月給25~50万円

★経験や能力を考慮し優遇します。

【年収例】
450万円/25歳/月給30万5000円+賞与
594万円/33歳/月給40万6000円+賞与

勤務時間

9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。

休日・休暇

★年間休日121日★
< 休日>
完全週休2日制(土曜・日曜)

<休暇>
大型連休、取得可能!
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

待遇・福利厚生

雇用形態:正社員

■昇給 1回/年(4月)
■賞与 2回/年(7月、12月)
■交通費全額支給 、残業手当、他各種手当
■各種社会保険完備
■制度
…退職金、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、独身寮(自社寮)
資格取得報奨金(5000円~10万円支給) 、展示会・セミナー参加支援 、
資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援
■親睦会
…バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等
■社内行事
…方針説明会、社員旅行
■キャリアカウンセリング
…対面相談、応援カード
■社員教育制度
…各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等
■各種クラブ・同好会
…野球部、写真部、ものづくり部、ミニ四駆「大人会」、ロボコン「TEAM ATEC」 他

応募方法

応募方法

こちらの求人に応募をご検討の方は、
エントリーフォームの「自由記入欄」に、
「プロジェクトマネジメント希望」とご記入の上、
エントリーをお願い致します。

※誠に勝手ながら、上記記載が無い場合はエントリーの受付を行いません。
ご了承お願い致します。

機械系エンジニア【年間休日120日以上・休日多め】

職種名 各種部品・機械の構造設計や設計補助、 材料の強度・信頼性評価試験など。
中にはハイブリッドや電気自動車に関するプロジェクトもあり、様々な開発を手掛けます。
勤務地
  • 【関東】

    神奈川県

    東京都

    栃木県

    茨城県

    群馬県

  • 【東海】

    愛知県

    岐阜県

    三重県

    静岡県

  • 【関西】

    大阪府

    兵庫県

    京都府

  • ※詳しい勤務地は各エリア募集要項をご確認ください。
仕事内容 ■ボデー設計■ ボデー板金部品、バンパー等の樹脂部品、ドアなどの機能部品の開発・設計
■内装設計■ メーター、スイッチ等の電装品やワイヤーハーネスの開発・設計
■車両実験■ 車両の強度、安全実験や評価
■機械設計■
空気分離プラント・装置のレイアウト、計画設計、補助
ガスタービン発電装置設計
航空機向けタービンエンジン設計
ガス貯槽用タンクの設計
船舶用エンジン設計、機器の電気設計
温水機・ボイラー・冷凍機の設計
開発実績

ボディーシェル設計・アンダーボデー部品設計・ブレーキ部品の開発設計・冷却系部品の設計・電池監視ユニット搭載設計・HVモーター開発・セルモニターケーブル設計・HV電池パック設計・HVインバータ設計・電装設計・外装設計・機能品設計・燃料タンク設計、シート設計・ハーネス設計・ワイヤーハーネスの経路設計・プレス品搬送装置の設計、振動騒音・衝突安全・強度の解析・シートのCAE解析・半導体・液晶関連設計・樹脂射出成型金型の設計・構造解析・評価・リチウムイオンキャパシタ筐体設計・樹脂材料と成型金型開発・鍛造型の行程設計・型設計

対象となる方

高卒以上

※業界未経験者も大活躍!!

【具体的には】
●車好きな方
●自動車整備士資格をお持ちの方
●ガソリンスタンド、カー用品店、カーディーラー、ピットクルーなどの整備経験者
●工業高校卒業者
など
●機械・電気電子・情報系出身者はもちろん 物理・化学・数学・建築・土木系など理系学科を卒業された方、歓迎
●専門(理工系)・工業高校・高専卒業者も歓迎
●メーカー、アウトソーシング企業など 業種は問わず、エンジニアとしての実務経験が少しでもある方は歓迎します!
第二新卒層で経験が浅い方も歓迎。
●「3D-CADの操作が分かる」程度のスキルでも、 当社としては二重丸!安心してご応募下さい。
●工業系の中退者も活躍しています!

●AUTO CAD・SOLIDWORKS・NX・CATIA V5などの使用経験者歓迎

給与

●未経験者/月給20万円以上
●経験者/月給25~50万円

★経験や能力を考慮し優遇します。

【年収例】
450万円/25歳/月給30万5000円+賞与
594万円/33歳/月給40万6000円+賞与

勤務時間

9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。

休日・休暇

★年間休日121日★
< 休日>
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ※配属先により若干異なります。

<休暇>
大型連休、取得可能!
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

待遇・福利厚生

雇用形態:正社員

■昇給 1回/年(4月)
■賞与 2回/年(7月、12月)
■交通費全額支給 、残業手当、他各種手当
■各種社会保険完備
■制度
…退職金、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、独身寮
資格取得報奨金(5000円~10万円支給) 、展示会・セミナー参加支援 、
資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援
■親睦会
…バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等
■社内行事
…方針説明会、社員旅行
■キャリアカウンセリング
…対面相談、応援カード
■社員教育制度
…各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等

掲載求人

ハローワークでも各地域の求人票を掲載しています。

↓↓スマートフォンでも簡単エントリー↓↓

ソフトウェア開発エンジニア【年間休日120日以上・休日多め】

職種名 大手自動車関連メーカー/自社内で制御組込、業務システム開発・設計業務、評価・テストも手掛けます。
勤務地
  • 【関東】

    神奈川県

    東京都

    栃木県

    茨城県

    群馬県

  • 【東海】

    愛知県

    岐阜県

    三重県

    静岡県

  • 【関西】

    大阪府

    兵庫県

    京都府

  • ※詳しい勤務地は各エリア募集要項をご確認ください。
仕事内容 ■設計/開発■
先進運転支援システム、車両制御、画像処理ソフト開発、車両走行実験
車載メーター制御ソフトウェア開発
車両制御ソフトウェア設計・開発
画像処理ソフトウェア設計・開発
HVインバーター設計
整備士が使用する故障診断システム

■評価/実験■
制御システム機能検査
車両走行実験
先進運転支援システム機能全般評価
ステレオカメラ画像計測、車両データ計測
EMC、エアコンECU、カーナビ用基盤の各種評価


■自社内開発(共和技術センター)
車載ECUのハード・ソフト(システム設計)に関して
設計から恒温槽を使った評価まで一貫して取り組めます。
対象となる方

高卒以上

●プログラミングや電気・電子を学校や職場、独学で学んだことのある方
※実務未経験者大歓迎!

【具体的には】
●プログラムをかじったことがある程度のスキルでも、当社としては二重丸! 安心してご応募下さい。
●専門(理工系)・短大・高専・大学卒の第2新卒(20代)活躍中!
●工学系の中退者も活躍しています!
●元SEの方など、他業種からの転職者も多数在籍!

給与

●未経験者/月給20万円以上
●経験者/月給25~50万円

★経験や能力を考慮し優遇します。

【年収例】
450万円/25歳/月給30万5000円+賞与
594万円/33歳/月給40万6000円+賞与

勤務時間

9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。

休日・休暇

★年間休日121日★
< 休日>
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ※配属先により若干異なります。

<休暇>
大型連休、取得可能!
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇績)

待遇・福利厚生

雇用形態:正社員

■昇給 1回/年(4月)
■賞与 2回/年(7月、12月)
■交通費全額支給 、残業手当、他各種手当
■各種社会保険完備
■制度
…退職金、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、独身寮(名古屋に自社寮あり)
資格取得報奨金(5000円~10万円支給) 、展示会・セミナー参加支援 、
資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援
■親睦会
…バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等
■社内行事
…方針説明会、社員旅行
■キャリアカウンセリング
…対面相談、応援カード
■社員教育制度
…各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等

掲載求人

ハローワークでも各地域の求人票を掲載しています。

↓↓スマートフォンでも簡単エントリー↓↓

電子・電気 開発エンジニア【年間休日120日以上・休日多め】

職種名 大手自動車関連メーカー/自社内で制御組込、業務システム開発・設計業務、評価・テストも手掛けます。
勤務地
  • 【関東】

    神奈川県

    東京都

    栃木県

    群馬県

  • 【東海】

    愛知県

    岐阜県

    三重県

    静岡県

  • 【関西】

    大阪府

    兵庫県

    京都府

  • ※詳しい勤務地は各エリア募集要項をご確認ください。
仕事内容 【制御/電子回路設計】
DSS(ドライバーサポートシステム)ECUハード設計
エアコンECUハード設計
カーナビ用基盤・ハード設計
HVインバーター設計
等最先端技術に携われます。

■自社内開発(共和技術センター)
車載ECUのハード・ソフト(システム設計)に関して
設計から恒温槽を使った評価まで一貫して取り組めます。
対象となる方

高卒以上

●電気・電子を学校や職場、独学で学んだことのある方 ※実務未経験者大歓迎!

【具体的には】
●学校で学んだ程度のスキルでも、当社としては二重丸! 安心してご応募下さい。
●工業高校・専門(理工系)・短大・高専・大学卒の第2新卒(20代)活躍中!
●工学系の中退者も活躍しています!

給与

●未経験者/月給20万円以上
●経験者/月給25~50万円

★経験や能力を考慮し優遇します。

【年収例】
450万円/25歳/月給30万5000円+賞与
594万円/33歳/月給40万6000円+賞与

勤務時間

9:00~18:00 ※配属先により若干異なります。

休日・休暇

★年間休日121日★
< 休日>
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ※配属先により若干異なります。

<休暇>
大型連休、取得可能!
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇績)

待遇・福利厚生

雇用形態:正社員

■昇給 1回/年(4月)
■賞与 2回/年(7月、12月)
■交通費全額支給 、残業手当、他各種手当
■各種社会保険完備
■制度
…退職金、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、独身寮
資格取得報奨金(5000円~10万円支給) 、展示会・セミナー参加支援 、
資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援
■親睦会
…バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等
■社内行事
…方針説明会、社員旅行
■キャリアカウンセリング
…対面相談、応援カード
■社員教育制度
…各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等

 

掲載求人

ハローワークでも各地域の求人票を掲載しています。

↓↓スマートフォンでも簡単エントリー↓↓

JOIN THE ATEC!!

応募する

このページのトップへ