アテック求人サイト
  1. Home
  2. Interview
  3. 開発管理
  4. 7355664000を驚かす人たちインタビュー03  【開発管理系エンジニア】

開発管理

  • 2001年 新卒入社
  • HIROYUKI KATO
  • 7355664000を驚かす人たちインタビュー03  【開発管理系エンジニア】
開発の仕事に従事したくて。

私が大学で専攻していた分野からは、営業職の求人が多かったのですが、開発の仕事に従事したくてアテックを選びました。
大学の就職課で資料を見た時に、一番雰囲気が良さそうだったのがアテックでした。

人と顔を合わせてのやり取りは、
現代だからこそ大事だと思う。

現在はエアコンのECUを車両規格に合わせ、バリエーションとソフトの仕様をまとめる所から、その品質確認まで行っています。
自分が組み上げた製品が世にでるのは、やはり嬉しいものですよ。
その中で培ってきたスキルは、人とのコミニュケーションスキルです。
人と顔を合わせてのやり取りは、電話、メールが普及している現代だからこそ大事だと思っています。

落ち込んでも仕方がないから
前を向け。

私が今いるチームは、若手の多いチームで経験もいる業務ですので、後輩への接し方には気を付けていますし、成果物に対しては入念にチェックしています。
大事にしている言葉は、「落ち込んでも仕方がないから前を向け」。これは先輩に教えてもらいました。
だからこそこの言葉を後輩たちにも伝えていきたいです。

若手からの質問や相談には
真摯に応えてあげたい。

休日は基本家族といますが、趣味のゴルフがあるときは、先輩後輩関係なくアテックの仲間たちで集まっています。
残業はだいたい月に30時間程度ですが、全く不満はありません。仕事があることがありがたいです。
もちろん早く帰れるなら帰りたいですが、若手から質問や相談を受けた時などは、真摯に応えてあげたいと思っていますので(笑)

1日のタイムスケジュール

9:00 出社 朝はメンバーの業務進捗確認と1日の予定確認から。
昨日までに届いたメールのチェックも怠らずに。
11:00 成果物チェック・承認 メンバーからあがってくる成果物のチェックをします。
問題がなければ承認、直してほしい箇所は丁寧に伝えます。
12:00 休憩
13:00 メールの確認 動いているプロジェクトに対して入ってくるメールの確認
から午後はスタート。
14:00~ プロジェクト業務対応 午後はお客様先でミーティングをしたり、
プロジェクトを滞りなく進めるために、フル稼働です。
17:00 メンバー業務相談・ 質問回答 しっかり時間を取ってその日、メンバーから来ている質問や、
業務の相談にのっています。
19:00~ 資料作成〜業務終了 だいたい1時間程、資料の作成をした後に、
今日の工数、勤務表を入力して、1日の業務を終えます。

JOIN THE ATEC!!

このページのトップへ